日々ゴトゴト

日々の起こったことをほんのり書きとめて。

★ブログ初日★ 初めての投稿



初めての投稿は、禁糖6日目から。

ダンナさんの興味をもつ整体の影響受けて、私も引きずられるように砂糖禁止の禁糖生活へ。

 

とはいえ、2月の2週間という短期もの。

毎年この時期は、この生活を送っている。

慣れたつもりでいるものの、毎年苦しむ2週間。


砂糖禁止なだけで、糖質禁止ではないので、主食は大体OKなんですが。


でも苦しい。でも食べたい。

食べているのにお腹空いてる。

食欲に振り回される2週間。


初めのうちは、食べられるものを探すために、スーパーで棚の端から端まで、商品裏返してました。

でも、なかなか砂糖不使用商品、見つからない。


そんな生活の中で許されているのは、メープルシロップ!です。

↑冒頭の写真は、メープルシロップを使ったプリン🍮というわけなのです。


今朝、食べました!

お、いしい〜。あま〜い!


誰に怒られわけでもなく、守らなくてもいいのに。クソクソ真面目なダンナさんに引きずられて、私も毎年こんな生活を送っているのでした。